投稿日:2021年12月13日

感謝セール最終日 車のバックドア直しました

2年ぶりに開催した感謝セールも今日が最終日。セールを心待ちにしていた方もおられたようで、「次はいつやるの」という声も聞こえてきます。オミクロン株の動向が気がかりですが、このまま収束してくれることを願うばかりです。
 「自転車がつめん!」とTさんがウロウロしています。
ホンダ軽ワンボックス(H12年製・H14より会で使用・走行177000K)の後部ドアです。以前取っ手の爪が折れて開かなくなり、交換したドアです。運転席ドアをロックすると全部のドアがロックされ、解除すると全てが解除されます。助手席側は集中ロック不良で手動でしていますが、後部ドアは半ロック状態で解除されていないようです。仕方ないので後部パネルを外し、ためしにロックとオープンを繰り返すとドアロックアクチュエーターが途中で止まり、半ロック状態になりました。
 早速いつもお世話になっているM自動車さんに連絡し、新品パーツを取り寄せて頂きました。交換しテストをすると、力強くアクチュエーターが動きロックとオープンが出来るようになりました。お金にならないことまで引き受けて下さるM自動車さんに感謝です。
荷物を積むたびに「後ろが開かん!」と、ウロウロしていたメンバーTさんNさんKさん・・これで素早く積めるはずです・・。
<<進む戻る>>