投稿日:2023年01月28日

事務局通信~2類から5類へ

メンバーのOさんが、おもむろに昼食のみそ汁を作り始めました。いつもみそ汁を作っているメンバーのKさんが、今日は月の宮作業所の方に行くとのことで、誰にみそ汁を作ってもらうか、特に決めてはいなかったのですが、「おっちゃん(Kさん)に(みそ汁を作ってくれと)頼まれたけん…」とぼそぼそとつぶやくOさん。

2年ぶりに、新館の玄関や階段手前などに敷いてあるマットを交換しました。本当は毎年交換しないと、薄汚れて見苦しくなってしまうのですが、昨年は新型コロナ禍でリユース品の販売収入が激減したこともあって、交換を見送りました。

3年続いた新型コロナ禍ですが、5月8日に新型コロナウィルスが感染症法上の「2類相当」から新型インフルエンザと同様の「5類」へと位置づけが変更される見通しとなりました。
正式に「5類」へと変更されましたら、当会の「感謝セール」も再開し、年4回開催の形に戻したいと思っております。
「もう、そこまで気にしなくてもいいんじゃないの。どこの店でもセールとかやっているよ」
「2割引きは大きいからね。セールになったら買いたいものがあるんよ」
とリクエストを頂くことも少なくありません。ただ太陽と緑の会リサイクル作業所は地域活動支援センターであり、普通のお店と同じようにはいかない面もございます。もう少しお待ち頂ければと思います。
<<進む戻る>>