会員・ボランティア

会員(正会員・準会員)

正会員
年会費 1万円
機関誌を郵送します
通常総会での議決権があります

 特定非営利活動促進法上の「社員」に相当します。当会の活動趣旨に賛同された方は当会事務局までご連絡下さい。
準会員

年会費 1千円
機関誌を郵送します

 年会費1000円の払込をもって準会員となります。郵便振替による振込み(下記口座)又は直接事務局までお願いします。

口座番号 01620−8−44703
加入者名 特定非営利活動法人 太陽と緑の会
通信欄 準会員希望
 頂いた会費は、様々なハンディを持った人達の働く場・生活の場の運営資金として、環境保全活動の資金として、青少年・ボランティア育成に必要な資金として、大切に使わせて頂きます。

ボランティアの受入

 太陽と緑の会ではボランティアの受け入れも行っています。
 技術・資格・経験は問いません。参加資格は、中学3年生以上で太陽と緑の会の活動に興味のあること、自分のことは自分でできること、です。
 参加時間・期間・形態については、ボランティアを希望される方と個別的に相談して決めています。
 なお、徳島県外にお住まいの方で、宿泊を伴うボランティア活動を希望される方は、直接当会までご相談下さい。

受入事例の紹介(あくまでも事例ですので、参考程度にして頂ければ、と思います)
@ 1日〜2週間程度の期間を設定した短期集中型の体験ボランティア(学校の授業の一環としての職場体験ボランティアの受入も可能です)
A 1か月〜3か月程度の期間を設定したボランティア
B 特に期間を定めず、時間があいたときに参加するボランティア


トップページへ戻る

迚ケ螳夐撼蝟カ蛻ゥ豢サ蜍墓ウ穂ココシNPO豕穂ココシ牙、ェ髯ス縺ィ邱代ョ莨