投稿日:2021年11月04日

事務局通信~お休み変更します

朝から曇り空の徳島。お昼が近づくにつれて少し太陽の光が差し込むようになってきました。気温は同じくらいでも陽射しがあるのとないのとでは、体感温度が変わる感じがします。
新型コロナウィルスのワクチンは国民の72.46%の方が接種を完了しました。その効果かどうかは分かりませんが、徳島でも新型コロナウィルス検査で陽性と判明される方がゼロの日が多くなり、外食や旅行に出かける人も増えてきている感があります。
太陽と緑の会の某スタッフも「東京にいる息子が孫を連れて帰省できるようになった」とホッとしている様子でした。
(ちなみに、太陽と緑の会でも職員メンバーの85%近くが接種を完了しています)

これらの状況を踏まえて、11月より定休日を、「毎週水曜日」「第2第4火曜日とその前日の月曜日」とし、上記の場合を除いて祝日は通常通り活動させて頂くことに致しました(長期休暇を除く)。
コロナ禍が始まって以来、感染拡大防止のためにお休みを多めに設定させて頂いてきましたが、年間の活動日数もコロナ禍前の水準に戻していく予定です。

多くの皆様からご要望を頂いております「感謝セール」につきましても再開を検討しています。感染状況を見ながらタイミングを考えているところです。
もちろん、第6波の可能性は十分考えられる中で、店内の定期的な換気(天井が高く窓が多いので十分な換気ができます)など、感染予防対策は怠りなく行っていく所存です。
<<進む戻る>>